FM日向と夕刊デイリー!

今日はまず、FM日向が夕方の放送で、門高のホタルプロジェクトと今ビオトープを飛んでるホタルについて紹介してくれました。さらに夕刊デイリーの今日の夕刊に、「ホタル、今年も羽化~門川高、来週末まで舞う!」の記事を載せてくれました。早速今夜は、10数人の地域の方々が門高のビオトープに来て、ホタルの光に歓声ををあげていました。今夜は20~30匹くらいのホタルが飛んでいました。羽化数の合計は今夜で、オス123匹、メス40匹、計163匹です。来週まで、まだまだ羽化すると思っています。ただ今夜は、中庭の外にたくさん脱走しました。この子達はもう帰ってこないかな…!

今日は、以前に撮った、ビオトープのゲンジボタルです。.

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    榊原裕二 (金曜日, 13 5月 2016 08:18)

    昨晩門川高校のビオトープに見学に行かせていただいました。たくさんのホタルを鑑賞することができました。小さいお子さんが、ホタルを見て泣いていたのが印象てきでした。 
    吉田先生、甲斐先生ありがとうございました。三川内でもホタルが増えるようがんばります。