やっとメスの「初子」が…!

今夜、ビオトープでオスが4匹と待望のメスが1匹羽化しました。もちろん名前は「初子」です。今夜はちょっと気温が低かったからか、飛ばずに木の葉の上で光ってました。そしてメスは、見つけた時にはもう1匹のオスと交尾をしていました。(写真の下の大きい方がメス)今夜も5匹は生物室の産卵装置に入れました。これで、ビオトープでの羽化は、オス13匹、メス1匹です。生物室ではオス3匹のまま。

昨日のコメントの「ビオトープではもう光って飛んでるのが見れるんですか…?」のnさんへ…。

まだ数は少ないけど、毎日羽化してるので見れますよ!ただ、もう少し夜の気温が上がって、風があまり吹かない時の方がたくさん飛ぶと思います。このブログで毎日報告しますので、確認して下さいね!