ビオトープでも羽化を確認!

門川高校では、ゲンジボタルの羽化が本格的になりそうです。まず生物室の上陸装置では、昨日のオス1匹の羽化に続いて、今日もオス1匹が羽化していました。そして今日は中庭のビオトープでもオス3匹が羽化して、強い光を放ちながら飛んでいるのを確認しました! 今日は一日小雨で、夜も小雨と曇り。その中で羽化して頑張って飛んでいました。明日からもどんどん羽化して、数を増やしていくと思います。今年はまだ写真は撮っていませんが、増えたら今年の写真をアップする予定です。今回はとりあえず、今までのビオトープで舞うホタルの写真を載せました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かえで (水曜日, 27 4月 2016 22:12)

    まじで綺麗。

  • #2

    ゆめ (水曜日, 27 4月 2016 22:33)

    見に行けたら行く!